職員インタビュー

介護福祉士 Sさん

midashi-under

介護職 / 正社員 / 3年目

IMG_0814

昭桜会へ入社後は、まず特養入居者様、ショートステイの入居者様の日常生活上のサポートを、介護職・生活相談員の両方の立場として担当させていただきました。現在はデイサービスのご利用者様の在宅生活と日常生活上の相談やお身体のサポートを担当しております。

プライベートでは、仕事と両立して、大学のオンライン授業を活用し、心理学の勉強に励んでいます。

転職のきっかけ、入社の決め手となった理由を教えてください。

地域に開かれた事業を展開、目指されていることを知り、多種多様な経験・体験が出来るのではないかと思ったため、応募に至りました。

入社前の印象と入社後の印象を教えてください。

職員それぞれ思うことは様々だとは思いますが、事業所を良くしていこうという同じ気持ちを持っている方が多いと感じています。

施設・職場の雰囲気はどうですか?

事業所の周りは四季折々の自然に囲まれており、心穏やかに活動できる場所だと思います。

仕事のやりがいについて教えてください。

ご利用者様、スタッフ共に様々な風土や文化の中、共に考える機会が多いことが仕事のやりがいに繋がっています。

昭桜会へ入社してよかったと思う点を教えてください。

人生の先輩から、自分自身が経験や体験したことのない歴史や生き方を学ばせていただく機会が多いです。また、大学(勉学)と仕事の両立も応援していただけた事がとても有難く、入社してよかったと思っています。