ショートステイ印西

私たちは、法人理念である、最高のホスピタリティ(おもてなし)・カンファタブル(快適さ)・ エンターテイメント(楽しさ)による充実した介護を目標として、高齢者の皆様に豊かな日常生活の場を提供して参ります。
また、21世紀を迎え、地域社会の高齢者福祉に寄与・貢献するため、長年培ってきた経験と技術を活かし、誠意と熱意をもって高齢者ケアを構築して参ります。
立地は「草深の森」に近く、印西市でも緑豊かな地域ですので、木々に囲まれ四季の景色や空気を感じながらお過ごしいただけます。

サービス内容

  • お部屋は全室個室となり、プライバシーも保たれています。
    備え付けの家具もあり、お荷物は少なくて済みます。

  • ユニット内には共同のリビングスペースを設けており、他のご利用者様やスタッフとの交流もできます。

  • 浴室は、ご利用者様の状態に合わせて一般浴槽・中間浴槽(ボランテ)・特殊浴槽をご用意しています。

ご利用料金の案内

施設利用料 ■要支援
要支援1 512円
要支援2 636円

■要介護
要介護1 682円
要介護2 749円
要介護3 822円
要介護4 889円
要介護5 956円

※介護保険適用時の1日あたりの自己負担額
食費 第1段階 300円/日
第2段階 390円/日
第3段階 650円/日
第4段階 1,380円/日
居住費 第1段階 820円
第2段階 820円
第3段階 1,310円
第4段階 2,500円
その他、サービス利用単位 介護職員処遇改善加算
地域単位 10,55円
送迎加算 184/片道
対象となる方 第1段階 市町村民税世帯非課税の老齡福社年金受給者、及び生活保護受給者
第2段階 市町村民税非課税で、課税年金収入が80万円以下の方
第3段階 市町村民税非課税で、課税年金収入が80万円超266万円未満の方
第4段階 上記以外の方
※平成27年8月1日より適応

よくある質問

ショートステイとは ご家庭で介護する事が一時的に困難になった時、短期間入所していただき、 入浴・排池・食事等の介護、その他の日常生活上のお世話をさせていただくサービスです。
介護疲れ・旅行・冠婚葬祭などの理由でもご利用できます。 ショートステイ利用によって、お客様の心身の機能の維持を図るとともに、 ご家族の身体的、精神的負担の軽減をも図るサービスです。
入所型介護施設なので介護職員による24時間体制でのサービス提供が行えます。
予約方法について ご担当のケアマネージャーより、申し込みをしていただきます。
随時、ご相談等はお受けいたしますので、気軽にお問い合わせください。
持ち込みについて お部屋の収納スペースや衛生管理などの問題がありますので、基本的には最低限の持ち物にさせていただいております。貴重品は紛失等の問題もありますので、ご遠慮いただいております。
入退所の時間 入・退所の時間はご利用が近くなった時にご相談させていただきます。
ユニットケア ショートステイ印西・特別養護老人ホーム印西では、ユニットケアを行っています。ユニットケアとは、1ユニット9〜10人のグループとなり介護を受けながらも家庭的な雰囲気で過ごし、我が家として日常を過ごしていただくことを基本とします。お部屋は全室個室となり、プライバシーも保たれています。
印西市以外の方の
利用について
印西市以外の人でもご利用可能です。気軽にご相談ください。
(送迎に関しては別途、ご相談ください)

施設概要

施設名称 ショートステイ印西
所在地 〒270-1337 千葉県印西市草深225-5
アクセス 北総線 印西牧の原駅 南口より 徒歩 20分
印西市ふれあいバス(印西牧の原駅南口発)
草深新井堀バス停 目の前
電話番号 0476-40-6110
FAX 0476-40-6115
定員 20人
採用情報