印西アニマルセラピープレイス

印西アニマルセラピープレイス ~ドッグランK~

平成30年7月8日、特別養護老人ホーム印西の隣接地(総面積約5,300㎡)にドッグラン・馬場・遊歩道から構成される、印西アニマルセラピープレイスが併設されました。ドッグランの外回りは犬のサイズを問わず遊べるフリーエリア、内回りは小型犬専用エリアの2つのエリアに分かれています。犬を飼っていない方も楽しめるように、外周には竹林など自然を感じながらゆっくりと散歩ができる遊歩道が併設されています。馬場では、イベント時に乗馬や餌やりなどを行います。犬や馬を見たりふれあいながら、アニマルセラピー(癒し・リハビリ)を体験して、心身共に健康の維持向上のお手伝いをさせて頂きたいと思います。
公式ブログ
公式Instagram(別リンクが開きます)

イベント情報や、悪天時休業情報など随時更新しております。

施設案内

  • 総面積約5,300㎡、全面天然芝の広々ドッグラン

  • フリーエリア、小型犬専用エリアと2つのエリアを完備

  • 竹の囁きを感じながらゆっくりと散策できる遊歩道

  • 竹林に囲まれ穏やかに馬とふれあうことができる馬場

ドッグランK ご利用案内

入場について 飼い主様は必ず愛犬と同時に入場して下さい。中学生以下のご利用は保護者の方の同伴が必要です。小さなお子様が入場される時は、保護者の方が十分注意するようにして下さい。なお、ベビーカーの入場は禁止致します。
ヒート(生理中)について 雄犬が興奮したり、思わぬ事故・ケンカ等に発展してしまう恐れがある為入場をお断わりさせて頂く場合があります。
おもちゃについて ボールやフリスビー等のおもちゃ類の持ち込みは可能ですが、他のご利用者様の迷惑にならないよう、十分注意し自己責任でご使用下さい。
禁止事項 ・ドックラン内への食べ物(人間・犬用共)の持ち込み
・ベビーカー、ペットカートの持ち込み
・飲酒、喫煙
・その他同意書記載事項
その他 当施設内で生じた事故(噛み付きなどによる負傷・死亡)・紛争・その他トラブルについては一切の責任を負いかねます。直接当事者間で解決して下さい。
場内では常に愛犬から目を離さないようにし、愛犬の精神状態が落ち着いている事を確認してからリードを外すようにして下さい。
愛犬の排泄物はビニール袋に入れ、お持ち帰りいただくか場外に設置してあります排泄物回収BOXにお捨てください。

施設概要

住所 千葉県印西市草深225-5
(印西牧の原駅より車で5分 特別養護老人ホーム印西 隣)
TEL 0476-40-6127
利用料金 一頭 500円
営業日時 月・木・土・日及び祝祭日(悪天時休業) 午前10時~午後5時 (6月~8月 午後6時半まで)
最終入場 閉園時間30分前
駐車場 無料駐車場30台あり
採用情報