特別養護老人ホーム印西
新着情報

秋の大運動会開催!

平成30年10月10日(水)
第三回特別養護老人ホーム印西 大運動会を開催しました。今年は先日施設の隣にオープンいたしました「印西地域交流プレイス」の広々駐車場での開催!万国旗などで飾りつけをし運動会ムード一色に。当日は見事な晴天で運動会にふさわしい陽気となりました。様々な競技を行い、待機中は大きな声で他のご利用者様にも声援を送っており、大盛り上がりの運動会となりました。
(画像クリックでリンクが開きます)

かっぽれ、獅子舞 演舞会♪

平成30年1月31日(水)
今年で2度目となる、ボランティア団体の方々によるかっぽれ&獅子舞の演舞会を開催しました!少し遅くなりましたが、日本舞踊と獅子舞の迫力満点のパフォーマンスで新年をお祝い♪獅子舞はご利用者様の目の前までいき、皆様とても喜ばれていました。
今年も全てのご利用者様に笑顔で楽しんでいただけるよう、たくさんの行事を企画しております!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(画像クリックでリンクが開きます)

クリスマス会開催!

平成29年12月18日(月)
今年のクリスマス会は、ボランティア団体「梨花の会」の方々による日本舞踊、印旛明誠高校吹奏楽部の皆さんによる演奏を披露していただきました♪最後にはプレゼントを持ったサンタさんとトナカイも登場し、満員のフロアにたくさんの笑顔が溢れる素敵なひとときになりました。

(画像クリックでリンクが開きます)

文化祭&駄菓子バイキング開催☆

平成29年11月13日(月)
特別養護老人ホーム印西では初となる、文化祭を開催しました。エントランスホールには、当日を前にユニット毎に作成した様々な作品が展示されました。皆様じっくりと観て廻り、最後には一番素晴らしい作品を作ったユニットに投票。最優秀賞、優秀賞に選ばれたユニットには賞状と記念品を授与しました。どのユニットも甲乙付け難い素敵な作品でしたので、皆様真剣に吟味されていました。
後半は場所を移動して、駄菓子バイキングを行いました♪

(画像クリックでリンクが開きます)

はなみずき演奏会♪

平成29年10月12日(木)
音楽ボランティア「はなみずき」の方々による演奏会が行われました。フルートやコントラバスなど高級感溢れる楽器の音色に癒され、真剣に耳を傾けたり、時には口ずさんだりととても素敵な時間になりました。
(画像クリックでリンクが開きます)

ハーモニカ演奏会♪

平成29年10月7日(土)
特別養護老人ホーム印西では、毎月第一土曜日にボランティアの方によるハーモニカ演奏会を行っています。エントランスホールに集まっていただき、懐かしい曲を綺麗なハーモニカの音と共に大合唱です♪「懐かしいわね。」と笑顔溢れる楽しいひと時です。

(画像クリックでリンクが開きます)

敬老会開催!

平成29年9月21日(木)
29年度敬老会を開催しました。今年は百寿の方1名、米寿の方6名の表彰を行いました。表彰後は全ユニットのスタッフによる出し物を披露。ご利用者様と一緒に体を動かしたり、かくし芸を披露したりと大盛り上がりでした。最後に皆さまのご長寿をお祝いし、全てのご利用者様に写真入りメッセージカードをプレゼントさせていただきました。

(画像クリックでリンクが開きます)

絵画のご案内

特別養護老人ホーム印西のエントランスホールに特大絵画が展示され、秋冬使用になりました。白を基調としたエントランスに映える、暖かな雰囲気の紅葉の絵画です。
秋冬限定ですので一度施設に立ち寄ってみてください♪
(画像クリックでリンクが開きます)

草深こじか保育園来訪♪

平成29年7月28日(土)
特別養護老人ホーム印西に、近隣の草深こじか保育園の皆さんが遊びに来てくれました♪
立派な歌と踊りや、ご利用者様と一緒にできる手遊びなどを披露してくださいました。最後には素敵なプレゼントまでいただき、可愛らしい子供たちとの交流にとても感激しておられました。

(画像クリックでリンクが開きます)

夏祭り開催!

平成29年7月22日(土)
毎年恒例の夏祭りを開催しました。
今年はボランティアの方による太鼓演奏から始まり、夏祭りでしか味わえない屋台の味などを堪能しました♪当日は厳しい暑さにはなりましたが、皆様終始笑顔でとてもいい夏の思い出になりました。

(画像クリックでリンクが開きます)

採用情報